現在の発送状況:1週間前後
▼こちらは
冷凍便でお届けいたします。
※ご注文状況によっては、発送時期がずれる場合があります。
まるごと一粒の渋皮煮を国産栗のペーストで包んだ「栗つつみ」と、無糖の生クリームとモンブランクリームのみで作られた「しまんと地栗モンブラン」を詰め合わせたリッチな栗スイーツセットです。
四万十の自然の恵みを受けて実った、しまんと地栗の甘さを活かした「しまんと地栗モンブラン」。加えるものはシンプルに。栗の風味をしっかり感じていただけるモンブランです。
栗の風味をさえぎらないよう、無糖の生クリームの上に、やさしい甘さのきび糖を加えたモンブランクリームをひとつひとつ、手しぼりしています。
渋皮煮をまるごと一粒、国産栗でつくったペーストで包んだ「栗つつみ」。切ると断面からごろっと入った栗が見え、味も見た目も美しく栗づくしな一品です。
※栗つつみは新栗ではありません。
渋皮煮を栗ペーストで包む作業は、すべて手作業。渋皮煮の形に合わせてひとつひとつ丁寧に包み、山型にカタチ作っています。
当店では主として使用する砂糖に白砂糖は使用せず、国産のきび糖を使用しています。きび糖のやわらかな甘みが栗やお芋などの素材そのものの味を引き立ててくれています。
箱サイズ(約)【たて:19.3cm / よこ:28cm / 高さ:6.6cm】
専用の箱に2種類まとめてお入れしております。
山々に囲まれた四万十川流域でしまんと地栗は育ちます。
太陽の光をまんべんなく一身に浴びた「しまんと地栗」は大きく、甘みをしっかりと蓄えて育ちます。
光合成で栄養を蓄える栗にとって、必要不可欠な条件が四万十にはそろっています。
おいしい栗の特徴は、表面にツヤがあり、断面にカドがなく、まるまると大きいこと。
四万十の恵みを受けたしまんと地栗は、80gを超えるものがとれたことも。
▼ご注文状況によっては、発送時期がずれる場合があります。
▼他の商品と合わせ買いの場合は、商品が揃い次第の発送とさせていただきます。
※別温度帯の商品と合わせてご購入の場合、別途送料がかかります。
※「簡易包装・のし」をご希望の場合、ご注文画面よりお選びください。また、熨斗の種類については「通信欄」にご記入頂きますよう、お願い申し上げます。
【例:表書き、名入れ、水引の種類、水引の色、など】